岐阜東濃、多治見市のスーパーウォール工法注文住宅、さくらホーム、東濃桧の家、新築一戸建て工事、キッチン、内装などのリフォームの事なら櫻井建設株式会社へ

トレッティオ

スタッフブログ メール
祝! 完成!!
 稲沢市 丹下様邸  完成です

完成した丹下様邸の一部をお見せいたします










| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |
水まわり
まだまだ途中ですが、洗面台とキッチンまわりをご紹介

洗面のホワイトと、木材の色の相性がいい感じです
これは完成時が楽しみですね





完成時には必ず公開いたしますので、ご期待ください
| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 11:11 | comments(0) | - | pookmark |
すべて手塗りです・・・

LDKの目の前に、ウッドデッキができました

床の高さと合わせて、ウッドデッキを作ることで開放感が生まれます
またブラウン系の塗装が、室内のホワイトとよく合うんです




| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 15:38 | comments(0) | - | pookmark |
凹凸ができないように・・・
 室内の、カベと天井の下地をご紹介いたします

均等な間隔で格子状に下地を組みます。






このとき下地が膨らんだり、へこんだりしないように注意をはらいます。

下地にふくらみやへこみがある場合、
壁紙を貼り、照明を点けたときに凹凸が見えてしまいます。
| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 10:11 | comments(0) | - | pookmark |
キレイな床下はメンテナンスをスムーズにします。
今回は、ちょっと裏側
ふだん見る機会のない床下をご紹介します







ゴミが全く見当たらないのでキレイです
床下はふだん目にすることがないので、汚くなりがちですが、
メンテナンスの事もあるので、しっかり掃除をしておきます

断熱材も隙間なくぴったり収めることで、基礎からの熱の伝わりを遮断します。






| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 16:10 | comments(0) | - | pookmark |
フローリングに蜜蝋ワックス

今回丹下様邸のフローリングには無塗装品に、蜜蝋を含むワックスを使用します。

こちらが今回使用した輸入ワックスです

少々見てくれは悪いですが、
蜜蝋ワックスは、木材の深みのある風合いを引き出せるのが特徴です。
使ってみて思いましたが、これは好きな人にはたまらない材料です





やわらかいタオルですりこみ、乾拭きをして一枚一枚丁寧に仕上げました。





あとは大工さんに張っていただくのを待つばかりです




ワックスに興味がある方、フローリングにこだわりたい方は こちらで ご相談ください

| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 10:23 | comments(0) | - | pookmark |
グラスウールの断熱性
今回は断熱材「グラスウール」をご紹介
 「グラスウール」とは・・・
  綿状にしたガラスの隙間に空気を封じ込めた物で、
  全容量の約98%は空気でできています。
  この空気の層によって熱の伝わりを抑える物が、グラスウールです。



熱を、室内へ伝わらせないために必要不可欠な断熱材。
その断熱材にも、さまざまな物が存在します。
日頃から気を配らなければいけませんね
| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 09:23 | comments(0) | - | pookmark |
おいしいナスの生産地!!

今回リフォーム工事をさせていただくお宅は、
ナスを主に生産してみえる丹下様のお宅です。

丹下さんからナスを頂ましたが・・・
いやぁ〜 びっくりしました
「おいしい」 ナスってあるんですねぇ

HPもありますので 丹下と茄子 からどうぞ


丹下様のリフォーム工事が始まりました
まずは ~before~ からご紹介




解体時に出る木材からは、釘が山ほど出ています
なので、なんというか・・・  地雷原にいるような感じです

危ないので、常に片付けながら解体していきます。




解体後は、床も天井もすっきり

| 稲沢市 丹下様邸 建築現場 | 10:20 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 地盤改良
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS