岐阜東濃、多治見市のスーパーウォール工法注文住宅、さくらホーム、東濃桧の家、新築一戸建て工事、キッチン、内装などのリフォームの事なら櫻井建設株式会社へ

トレッティオ

スタッフブログ メール
おめでとうございます!
     祝!!

          ご新居の完成、おめでとうございます!!



昨年の春から、始まった建築工事も、いよいよ この、テープカットで終わりを告げます。

しかし、K様ご家族の 新居での生活は、これからがスタート

いつも仲良しな、K様ご家族の幸せが これからも ずっと 続きますように 






              おめでとうございます






           乾杯

      
これからも、長いお付き合いをよろしくお願い致します。







とても素敵なダイニングテーブルが搬入されました。

ラグや、カーテンもお部屋の雰囲気にとてもマッチしていて、さすが、K様、センスがいい

ここに、腰かけさせていただくと、すごく落ち着けて 帰りたくなくなってしまいます。

これからは、ここに おいしい料理と笑い声が たえずあふれていることでしょう









ご実家が関西のお二人は、会話の端々に もちろん 「関西弁」が見え隠れしていましたが

その関西弁の持つ 独特の暖かさが こちらの気持ちも ホンワカ にさせていただきました。

出会いの時から (K様とは弊社の見学会にきていただいて知り合いました) お二人のお人柄がとてもよく

建築中も大工をはじめ、皆、気持ちよく工事をさせていただくことができました。本当にありがとうございました。

お引き渡し後も、こちらが 「お世話になりました」と、お礼を言うのが当たり前なのですが

K様から    「こんな いい家を 建てていただいて 本当にありがとうございました。」

         「このリビングにいるのが、気持ちよくて・・・・。早く、休日にならないかな・・・と、思うんですよ。」

と、言っていただけて、涙が出るほど うれしかったです

お施主様に 喜んでいただけるのが、我々、建築に携わる者の 一番の財産です

これを、励みにまた 今日からも頑張っていきたいです


k様 、本当にお世話になりました。これからも、長いお付き合いを宜しくお願い致します。

       かわいい、ふたごちゃんに会えるのも楽しみにしています。

| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 11:30 | comments(0) | - | pookmark |
ついに・・・・!
 ハウスクリーニングも無事済んで、いよいよ K様邸 のお披露目です


まずは、玄関から・・・・  

扉を開けると、美しい木目の腰壁が目に飛び込んできます。

                        それと、同時に 木のいいにおい


テラコッタの玄関床も素敵です


そして、天井まである 下駄箱  た〜くさんの 靴が入ります





木の梁がアクセントになっているリビング、ダイニング。

K様が購入された オシャレなブラウンのカゴに合わせて、大工が作った収納。

お子様はお絵かきや絵本を読み、お父さんはパソコン、お母さんは家計簿つけ・・・・と、
家族みんなで使える大きなデスク。

ダイニングテーブルが置かれる上に均等に配置された可愛らしいお花の形の照明。





リビングのテレビボードも同じ材料で作り、一体感を持たせています。
照明も工夫しました







奥様の城 キッチン

お手入れしやすく、収納もたっぷり・・・・、使いやすさ抜群です





リビングから延びる階段。

小さい子供さんも上り下りしやすいように、緩やかな傾斜に設計されています。






そして、ニ階へ。

右側の扉、主寝室。  正面と、左奥が子供部屋。  左手前は4帖もあるウォーク イン クローゼット。






パインの腰壁が貼られた 主寝室。  大きなベランダへつながっています。
夏は、ここで、ビール飲みながら BBQ が出来ちゃうかな・・・・





子供部屋にもそれぞれ大きなクローゼットが設けられスッキリ

| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 15:09 | comments(0) | - | pookmark |
クロス貼ってます!
 壁、天井のクロス貼り工事をしています。




まずは、下地のボードの つなぎ目 や ビス などの凸凹をうめる 作業から・・・・。

こうすることで、仕上がりがきれいになります



のりづけしたクロスを貼り、きれいに空気を出して仕上げます。

クロスとクロスのつなぎ目が分からないほど、きれいに仕上がるのは、さすが職人技



クロスが貼れて、ハウスクリーニングが済めば いよいよ 完成 です。

| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 14:44 | comments(0) | - | pookmark |
只今、内装工事はここまで進んでいます!
 外壁のタイル工事と並行して、もちろん、内装工事も進んでいます。

現在は、こんな感じです


リビング側から見た、キッチン、ダイニング。そして、スタディデスク




リビングから延びる、階段。

傾斜が緩やかで、とても登りやすいです。






リビング。大工さん手作りの テレビボード。

素敵な照明も付く予定です




塗装屋さんがきれいに仕上げの塗装をかけます。



こんな、寒い時期なのに、玄関を一歩入るとすごく暖かいこの現場 

大工さんたちも 大助かりな スーパーウォールの家 

| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 14:26 | comments(0) | - | pookmark |
茶色の紙をめくると・・・・・
 タイルの表側に付いている茶色の紙 (タイル18枚につき、1枚付いています) をめくると・・・







このように、きれいに出来上がります。
| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 14:07 | comments(0) | - | pookmark |
外壁 タイル貼り付け工事
 平成21年12月1日  外壁のタイル貼り付け工事が始まりました。










| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 15:14 | comments(0) | - | pookmark |
ベランダ防水

 天気の良い時にはコーヒーも飲める4.5帖分の大きさのベランダをFRP防水しました。

 FRP 繊維強化プラスチックの略称
   ガラス繊維などの強化材で補強したプラスチックという意味です。
   軽量・強度・耐水性・成形性に優れていることから、船舶、水槽、自動車などにも広く使用されて     
   います。

防水下地 構造用合板12+合板12



外部にも体に優しい 「F☆☆☆☆」 を使用。



FRP防水



防水層は、あまり物などを置かず、清潔に保つことが長持ちさせる秘訣です。
今一度、自分の家のベランダを点検して下さい。


| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |
気密測定
  SW(SUPER WALL)工法は、高気密・高断熱の家です。

本当に気密性能が良いのかと、疑問に思う方もみえると思います。
だからこそ、1棟1棟気密測定をトステムにより行います。


大工さんの施工忘れ等も、その場でチェックできます。
(例えば 下写真 窓(アルミサッシ)の廻に白い部分が見えますが、内部コ―キングです。
      すべての窓に気密コ―キングを施工します。)


今回の機密測定の結果 
C値(相当隙間面積) 0.56平方センチメートル /  平方メートル  
すばらしい数値がでました。


| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 11:14 | comments(0) | - | pookmark |
ユニットバス 施工
 ユニットバス

今回は「トステム ラ・バス」を採用いただきました。
・キレイ床 特殊表面処理で汚れが取れやすい
・サーモフロア機能 ヒヤッとしない床 乾きやすい床
・くるりんポイ お湯を抜くたび勝手にキレイ 洗い場床排水口の掃除も簡単
その他機能満載



| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 15:04 | comments(0) | - | pookmark |
JIO(日本住宅保証検査機構) 躯体検査
 平成21年10月16日、JIO(日本住宅保証検査機構)による、躯体検査を行いました。





| 日進市岩崎台 K様邸 建築現場 | 11:25 | comments(0) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 地盤改良
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS