岐阜東濃、多治見市のスーパーウォール工法注文住宅、さくらホーム、東濃桧の家、新築一戸建て工事、キッチン、内装などのリフォームの事なら櫻井建設株式会社へ

トレッティオ

スタッフブログ メール
祝 完成
祝完成祝

隣家と密接していて何人もの職人さんを泣かせてきた家が・・・
とうとう・・・ 完成しました!!(泣)
(隣家とのあいだ 30 A4の紙1枚ほど)

職人さん達の苦労の結晶・・・ お披露目です!!








| 西区 I様邸 建築現場 | 13:25 | comments(0) | - | pookmark |
もう少しで完成です。
更新をサボってしまい、スミマセンでした汗

壁のせっこうボードがはれてしまうと早いもので、
いつの間にか、完成が間近に・・・あせあせ

完成間近のI様邸の内部を、少しだけお見せします!



| 西区 I様邸 建築現場 | 16:26 | comments(0) | - | pookmark |
フローリングの色は?
フローリングを張り始めました。

↓の写真のような薄めの色は、
ありがちですが飽きることが少ないので、一般住宅ではよく使われます。
ですが、高級感やこだわりを見せたいとき、
濃いめの色を使うなんて事も・・・



飽きのこない無難なものを選ぶか、
飽きがきてもこだわりの「質感」を選ぶか・・・

いずれにしろ、
住宅の内装・外装で「どちらかを選ばなければいけない」というのは、
難しい話ですねあせあせ

家に犬を飼ってみえる方、
ケンカになっても犬は食べちゃくれないですよ(笑)
| 西区 I様邸 建築現場 | 15:56 | comments(0) | - | pookmark |
ユニットバス取付け
今日はユニットバス取付工事の日です。
見たことがない方は少し見学されてみては?

寒くなりましたねぇプシュー
バスタブにお湯を満たして読書をしたり、音楽を聴いたり・・・
ついつい長湯になってしまう方が多いのではないでしょうか(笑)
のぼせないように気を付けないと、笑い事ではすまなくなりますね・・・








バスタブの裏には断熱材が貼られています。
お湯がすぐに冷たくならないのは、これのおかげです。
















| 西区 I様邸 建築現場 | 15:53 | comments(0) | - | pookmark |
工事現場で四苦八苦・・・
ん〜・・・ 狭いですねあせあせ 写真でうまく伝わるでしょうか?
隣のお宅まで30僂曚匹靴ないので、作業時間も倍ほどかかってしまいます(泣)
大工さんも、上へ下へと大忙しです汗
大工さんのコメント 「少しダイエットしたほうがええか?(笑)」
意外と余裕があるみたいです(笑)

| 西区 I様邸 建築現場 | 11:14 | comments(0) | - | pookmark |
屋根工事も終盤です。
この日は天候がよく、最高気温19℃あせあせ
屋根の上は日当たり良好 西日もギラギラ初夏を思わせます汗
板金屋さんにとってはこれくらいがちょうどいいそうです。(笑)

| 西区 I様邸 建築現場 | 15:15 | comments(0) | - | pookmark |
新しく工事が始まりました。
祝 I様邸上棟です。
狭くてもそこは大工さん、さすがです!
クレーンもクモの巣のような電線の間を、これまた巧く通します。













このスペースにどんな家が建つのでしょう・・・
ご期待下さい!!
| 西区 I様邸 建築現場 | 14:05 | comments(0) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 地盤改良
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS