岐阜東濃、多治見市のスーパーウォール工法注文住宅、さくらホーム、東濃桧の家、新築一戸建て工事、キッチン、内装などのリフォームの事なら櫻井建設株式会社へ

トレッティオ

スタッフブログ メール
<< 土台敷き | main | 住宅建設の一大事業 >>
国際交流
 我が町の中学校、「笠原中学校」では 十年以上前から 国際交流 として毎年、留学生との交流会を催しています。

 中部大学、名古屋学院に留学している学生さんなど、総勢50名ほどの外国の方をお招きするのですが、子供たちは、何日も前から計画を立て、自分たちなりにゲストの方々と交流を深めます。
習字を一緒に書いたり、折り紙を折ったり、たこ焼きを焼いたり・・・・・。
そして、ゲストは自分の国の紹介や習慣などを教えてくれるようです。

そして、その一貫として、その夜、ゲストの方は各家庭にホームステイされます。
我が家も毎年、参加させていただき、今年で6人目の留学生を迎えました。

今年のゲストは、マレーシアから留学している ウェンディ です。(白いジャケットの彼女です)



1泊していただいて、次の日、市内観光へ出かけました。 まずは、「清昌寺」



そして、「神明神宮」 
たまたま、七五三の参拝をされている最中で 外国の方には とてもいい体験をしていただけたなぁと、思いました。




「修道院」から「永保寺」へ。



ちょうど、紅葉もきれいで にぎわっていました。
聞くと、マレーシアは常夏なので やはり 葉っぱは 「グリーン オンリー」 なのだそうです。
赤や黄色に色づく日本の樹木、きれいだと思ってくれたかな。

毎年、留学生のゲストには、「手巻き寿司」を夕飯に出していたのですが、彼女は生物が苦手と、いうことで 今回初めて「天ぷら」を夕飯にしました。
「おいしい」「おいしい」と、とても喜んでたくさん食べてくれて、本当にうれしかったです
特に、カボチャが気に入ってくれたようで 「ほんとに、切って揚げただけ?何も味付けしてないの?」と 不思議がっていました

次回は彼女の今、住んでいる寮に招待してくれて、マレーシア料理をごちそうしてくれるそうです
唐辛子をたっぷり入れた すご〜く 辛い料理が多いらしいですが、今からとても楽しみです





| ブログ | 13:38 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:38 | - | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 地盤改良
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS