岐阜東濃、多治見市のスーパーウォール工法注文住宅、さくらホーム、東濃桧の家、新築一戸建て工事、キッチン、内装などのリフォームの事なら櫻井建設株式会社へ

トレッティオ

スタッフブログ メール
さぁ、はじめよう! 30歳からの家づくり!
「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」・・・「TRETTIO」



TRETTIO の4つの特徴

*ライフステージを考えた家づくり
   子育てから家族の成長、生涯のライフステージに応える空間プラン。
   30歳でかしこく建てる資金計画もしっかりサポート。

*洗練された、こだわりのデザイン
   外観からインテリアまで、シンプルで洗練されたこだわりを感じるデザイン。
   北欧のエッセンスが光る上質な暮らしを実現。

*家具まで選ぶ、オールインワン
   選びながら自分らしい家をつくる新スタイル。
   家具から照明、カーテンまでオールインワン。
   コストパフォーマンスの高さも魅力。

*1年中快適に暮らせる、高性能住宅
   高気密・高断熱・高耐震構造をベースにトップクラスの住宅性能を実現。
   夏涼しく、冬暖かい、快適・健康な家族にやさしい家。


そんな、高性能+デザイン性 に優れた住宅「TRETTIO」

                 多治見市滝呂町12丁目に建設中!!



     2月6日()・7日() 構造見学会 開催








6日 土曜日 15:00からは 「餅投げ」 のイベントも行います。

LIXILの「スーパーウォール工法」を使用した住宅は 冬暖かく夏涼しい 住宅です。

この時期、完成していない「構造見学会」でもその暖かさは体感していただけます。

みなさま、お誘いあわせの上、ご来場いただきますよう お願い申し上げます。

          ♡お待ちしていま〜す!!♡



 
| ブログ | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「TRETTIOセンスアップ塾」 IN東京
「TRETTIOセンスアップ塾」 IN東京 に行って来ました!!


デザイン性と機能性を兼ね備えた新しい住宅「TRETTIO」

このハイセンスな住宅をご提案させていただくにあたり、自分自身のセンスも

磨かなくてはいけない!と、いうことで LIXIL主催の

「TRETTIOセンスアップ塾」に参加してきました。


表参道、青山のインテリアショップ見学

*センプレ・・・世界中から魅力的なアイテムを集めたセレクトショップ









*マリメッコ・・・目にする機会は多いと思います。
         よく知られているのは「ウニッコ」のライン。







*ZARA HOME・・・ご存じ「ZARA」のホームインテリアショップ
             名古屋にもできるそうです。





*リパブリック オブ フリッツハンセン・・・デンマークの巨匠
                           フリッツハンセンの専門店

アルネ・ヤコブセンやポール・ケアホルムの名作家具で知られる

フリッツハンセンのロンドンに続く世界で2番目の専門店。







何気に中央に映っている照明器具はルイスポールセン社のもので
80万円以上します・・・・。





アルネ・ヤコブセン設計  エッグチェア
こちらは60万円以上します・・・・。

しっかり、座ってきました!





アルネ・ヤコブセン設計 スワンチェア

入荷したばかりのスエード素材の新しいスワンチェア
私たちが1番最初に座ったお客様だそうです!






アルネ・ヤコブセン設計 セブンチェア

これは、コピーも含めてよく目にしますね。






アルネ・ヤコブセン設計 アントチェア

名前からわかるように「ありんこ」をモチーフにしています。
3本脚なのも特徴的!






表参道を歩いていたら・・・・・

ここは海外か?と、見間違うような風景・・・・。




やっぱりオシャレだな・・・・。さすが東京!表参道!!



印象深かったインテリアショップめぐりからご紹介しましたが

その前には、きちんとカラーコーディネートの講座

インテリアコーディネートの講座も受けています。









その他にも、「サロネーゼスタイル講習」「フィンガーフード講習」

「ライフスタイルと整理収納」「ワインセミナー」など盛りだくさんの講座!





並べ方ひとつでこんなにオシャレなフィンガーフードに!

見学会の時の雑貨の並べ方にも応用できます。






ひとり分の盛り付け。

ひとつひとつは簡単に出来るものばかりなのに、見せ方でこんなにも

オシャレに変わる・・・・と、いう実例。





しっかり、お腹に収めた後は、「整理収納」の講座。

こう見えて、「整理収納アドバイザー2級」の資格、持ってます!

ご相談あれば是非、どうぞ。







(大好きな)ワインセミナー!青山の素敵な結婚式場で行いました。

いくら好きとはいえ、一度に何種類ものワインを飲み比べるなんて

贅沢なことはした事がありません。









普段、会う機会がない全国のスーパーウォール会員の方たちと

美味しいものをいただき、オシャレな場所を訪れ、センスアップの

講習を受け、本当に充実した楽しい2日間でした。

ここでインプットした知識を皆様にアウトプットしていけるように

日々、努力してまいります。

参加された皆様、お疲れさまでした。またお会いできる日を楽しみにしています。




















 
| ブログ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝!完成!!

A様 ご新居の完成 おめでとうございます!

 

まずは、仲良しご家族皆様で テープカット!

 

 

 

これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

 

では、完成した A様邸 公開しま〜す!どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

<玄関>

 

 

 

 

 

 

<LDK>

7人家族でも充分な広さ。

オープン階段の下はみんなで使えるスタディスペースになっています。

 

 

お母さんが夕飯を作っている間、子供たちはここで宿題を!

 

 

 

コーヒーカップをさかさまにしたような照明器具。

 

A様は照明器具にもこだわってます!

 

 

 

 

<奥さまの城、キッチン>

 

 

 

 

 

 

<パントリー>

キッチン脇に天井までの大容量のパントリーを備えました。

 

<マガジンラック>

ちょっとあると便利です。

 

 

<照明スイッチ>

照明器具だけでなく、スイッチにもこだわりました。

 

<手洗い>

廊下に設置した手洗いコーナー。

手洗い鉢や、照明器具にこだわりました。

 

 

 

<洗面・脱衣室>

 

 

 

<ユニットバス>

 

 

洗面・脱衣室に入る扉。可愛い〜!

 

 

<1階トイレ>

扉も可愛いけれど、中に入ると・・・・

 

 

壁紙も可愛い〜!!

 

 

<和室>

おじいちゃん、おばあちゃんのお部屋。

 

<洋室>

おじいちゃん、おばあちゃんのお部屋。その2。

 

 

 

<オープン階段>

2階へどうぞ。

 

 

<2階廊下>

明るいです!

 

 

<2階トイレ>

扉も可愛いけれど、中に入ると・・・

 

やっぱり、壁紙も可愛い〜!

 

 

 

<手洗いコーナー>

これまた、照明器具にこだわってます。

 

 

 

 

<主寝室>

壁紙、クローゼット扉、素敵〜!!

 

 

<子供部屋・お姉ちゃんのお部屋>

とてもオシャレです。

 

 

<子供部屋・妹ちゃんのお部屋>

ピンクがとてもかわいい〜!

 

 

 

 

<子供部屋・お兄ちゃんのお部屋>

男の子らしいブルーの壁紙。かっこいいね。

 

 

部屋の扉・クローゼットの扉の色は妹たちと少し変えました。

 

いつも元気いっぱいのお子様たち。3世代、仲良し7人家族の

 

素敵な家が出来ました。

 

照明器具やクロス、細部に至るまでこだわりぬいて

 

一緒に作り上げた素敵なおうちです。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ブログ | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大工工事、終了!

大工工事が終わりました。

 

これからクロス工事に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ブログ | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
瑞浪市A様邸  内部造作は2階床エコヘルボード貼り。
2F床 28亶臠弔両紊房弉擦伴承ぢ从を兼ねてエコヘルボード(8mm厚)を貼ります。
柱や間柱部を切欠いて、合板のジョイントとずらして貼っていきます。作業する場所はボードを汚さないようしっかり養生します。

ジョイント部には湿気を吸って膨らんだ時を想定して、パッキンを挟んで隙間を作って貼ります。
パッキンには2.7mmの合板の木端を利用。




エコヘルボード貼り終了後、フローリング貼りに移っていきます。
| ブログ | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
瑞浪市A様邸  透湿シート貼りです。
外部からの水の侵入を防ぎ、外壁パネル内の湿気を逃がす透湿シート。パネルやプラスターを湿気から守る大切な工程です。
| ブログ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
瑞浪市  A様邸  外部プラスターボード貼りです。
瑞浪市A様邸  外部プラスターボード貼りから透湿シート貼りが終わりました。
.廛薀好拭璽棔璽錨修蝓 外部が鉄板仕様の為ボード貼り工事が必要となります。サッシ廻りは専用テープで防水対策。

この後透湿シート貼りになります。
| ブログ | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
瑞浪市様邸  7月11、12日 構造見学会を開催しました。
構造見学会。 室内風景。  こんな感じでやってます。 柱、間柱のオレンジ色の部分は防蟻塗料を塗ってあります。



スーパーウォール工法の部屋の中は断熱性、気密性が優れているので、外気が暑くても中は・・涼しいんです。
夜の冷気がそのまま残っているでしょうね。


外はのぼりを立ててやってます。



 
| ブログ | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
瑞浪市A様の基礎断熱工事。
スーパーウォール工法の仕様の一つの基礎断熱。 基礎外周立ち上り部と基礎外周から内側900mmに硬質ウレタンフォーム
(t=30)を敷き込む。


硬質ウレタンフォームは水を通しにくく断熱性が低下しにくい素材です。
| ブログ | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
基礎断熱工事です
 スーパーウォール工法の仕様の一つでもある基礎断熱。 基礎外周立ち上り部と外周から内側900mmに硬質ウレタンフォーム
(t=30)を敷き込む。
| ブログ | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 地盤改良
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS